![感性で選ばれるエモーショナルな“愛車”へNEW PRIUS](https://www.toyota-mobility-kanagawa.jp/file/cms/03701/4664696/image.jpg?95758)
Exterior Design
“ひと目惚れするデザイン”を実現。
サイドスタイリングこそ、新型プリウスの「命」。よりシンプルでクリーンなデザインを目指し、必要以上の造形要素やキャラクターラインを排除した新しいデザインの価値観に挑戦しました。ボディカラーもひと目でスポーティさが伝わるラインナップにしました。新開発色はソリッドグレーの“アッシュ”、鮮やかさを少し抑え、メタリックを加えハイライトのみが輝く独特な質感の“マスタード”の2色です。
Exterior Design
“ひと目惚れするデザイン”を実現。
サイドスタイリングこそ、新型プリウスの「命」。よりシンプルでクリーンなデザインを目指し、必要以上の造形要素やキャラクターラインを排除した新しいデザインの価値観に挑戦しました。ボディカラーもひと目でスポーティさが伝わるラインナップにしました。新開発色はソリッドグレーの“アッシュ”、鮮やかさを少し抑え、メタリックを加えハイライトのみが輝く独特な質感の“マスタード”の2色です。
Interior Design
より運転に集中して、
走りを楽しめるプリウスへ。
「見るものは遠くに、操作するものは近くに」がコンセプトです。メーターはドライバー前の遠方に配置して、視線移動を減らしています。ドライブシフトなど操作するものは手前に配置し、車両感覚をつかみやすいコックピットになりました。トヨタ初「お知らせ機能」を備えたイルミネーションをインパネに搭載しています。先行車の発進などを検知すると、イルミネーションが点滅しドライバーに通知します。
ギャラリーを見るInterior Design
より運転に集中して、
走りを楽しめるプリウスへ。
「見るものは遠くに、操作するものは近くに」がコンセプトです。メーターはドライバー前の遠方に配置して、視線移動を減らしています。ドライブシフトなど操作するものは手前に配置し、車両感覚をつかみやすいコックピットになりました。トヨタ初「お知らせ機能」を備えたイルミネーションをインパネに搭載しています。先行車の発進などを検知すると、イルミネーションが点滅しドライバーに通知します。
ギャラリーを見るDrive
スポーティに生まれ変わったのは、
デザインだけじゃない。
プリウス=燃費の良さのイメージを覆す「デザインに負けない走りを!」を第一優先に開発されました。走りの中心に力強い加速感を据え、それに見合った軽快なハンドリング性能、重厚なブレーキフィーリング、質感の高い乗り心地や静粛性など、様々な走行シーンを想定し造り込んでいきました。
走行性能を見るDrive
スポーティに生まれ変わったのは、
デザインだけじゃない。
プリウス=燃費の良さのイメージを覆す「デザインに負けない走りを!」を第一優先に開発されました。走りの中心に力強い加速感を据え、それに見合った軽快なハンドリング性能、重厚なブレーキフィーリング、質感の高い乗り心地や静粛性など、様々な走行シーンを想定し造り込んでいきました。
走行性能を見るEngine
グレードにより選べる2つのエンジン
ZおよびGグレードに2.0Lハイブリッドシステム、UおよびXグレードは1.8Lのハイブリッドシステムを採用しています。新開発の2.0Lハイブリッドシステムは胸のすくような加速感、ドライバーの思いどおりに反応するレスポンスの良さなどにより、走りの楽しさを追求しています。すべての電動モジュールを刷新した1.8Lハイブリッドシステムは乗り心地の良さも向上し、力強い動力性能と歴代プリウスが磨いてきた優れた低燃費を高次元で両立させています。
Engine
グレードにより選べる2つのエンジン
ZおよびGグレードに2.0Lハイブリッドシステム、UおよびXグレードは1.8Lのハイブリッドシステムを採用しています。新開発の2.0Lハイブリッドシステムは胸のすくような加速感、ドライバーの思いどおりに反応するレスポンスの良さなどにより、走りの楽しさを追求しています。すべての電動モジュールを刷新した1.8Lハイブリッドシステムは乗り心地の良さも向上し、力強い動力性能と歴代プリウスが磨いてきた優れた低燃費を高次元で両立させています。
Suspension
スポーティな走りを支える足回り
さらに熟成が進んだTNGAプラットフォームによりサスペンションも、性能が大幅に進化しました。ドライバーの意図に応じた車両応答性、路面環境に左右されない、フラットで快適な乗り心地を追求しました。サスペンションブッシュの特性を最適化し、振動伝達を抑えることで不快なロードノイズ低減に貢献しています。ZおよびGグレードはスポーティなシルエットを際立たせる19インチ大径細幅タイヤを設定しています。
その他 特長を見るSuspension
スポーティな走りを支える足回り
さらに熟成が進んだTNGAプラットフォームによりサスペンションも、性能が大幅に進化しました。ドライバーの意図に応じた車両応答性、路面環境に左右されない、フラットで快適な乗り心地を追求しました。サスペンションブッシュの特性を最適化し、振動伝達を抑えることで不快なロードノイズ低減に貢献しています。ZおよびGグレードはスポーティなシルエットを際立たせる19インチ大径細幅タイヤを設定しています。
その他 特長を見るCustom
![MODELLISTA](https://www.toyota-mobility-kanagawa.jp/file/cms/03701/4664367/filename.png?51838)
存在感をさらに高め、圧倒的な個性を主張するカスタマイズモデル
上質さを求める“モデリスタELEGANT ICE STYLE”
先進性、新しさを求める“モデリスタNEO ADVANCE STYLE”
FUNな走りを求める“GR PERFORMANCE PACKAGE”
※画像はモデリスタNEO ADVANCE STYLEです。
詳しくはカタログでご確認ください。
Custom
![MODELLISTA](https://www.toyota-mobility-kanagawa.jp/file/cms/03701/4664367/filename.png?51838)
存在感をさらに高め、圧倒的な個性を主張するカスタマイズモデル
上質さを求めるモデリスタELEGANT ICE STYLE
先進性、新しさを求めるモデリスタNEO ADVANCE STYLE
FUNな走りを求めるGR PERFORMANCE PACKAGE
画像はモデリスタNEO ADVANCE STYLE
詳しくはカタログで
おすすめグレード & お支払いプラン
プリウス Z
(ハイブリッド・2WD・5人乗り)
ボディカラーはマスタード。
![プリウスZ(ハイブリッド・2WD・5人乗り)はWLTCモード_28.2km/L](https://www.toyota-mobility-kanagawa.jp/file/cms/03701/4664688/filename.png?78073)
![プリウスZ(ハイブリッド・2WD・5人乗り)マスタードメタリック](https://www.toyota-mobility-kanagawa.jp/file/cms/03701/4669044/image.png?35362
)
![残価設定プラン](https://www.toyota-mobility-kanagawa.jp/file/cms/03701/4669042/image.jpg?14346)
プリウス G
(ハイブリッド・2WD・5人乗り)
ボディカラーはアッシュ。
![プリウスG(ハイブリッド・2WD・5人乗り)はWLTCモード_28.2km/L](https://www.toyota-mobility-kanagawa.jp/file/cms/03701/4664688/filename.png?78073)
![プリウスG(ハイブリッド・2WD・5人乗り)シルバーメタリック](https://www.toyota-mobility-kanagawa.jp/file/cms/03701/4669045/image.png?93067)
![残価設定プラン](https://www.toyota-mobility-kanagawa.jp/file/cms/03701/4669040/image.jpg?74079)
■表示価格は消費税込みです。保険料・税金(除く消費税)、登録料などの諸費用は別途申し受けます。また、リサイクル料金が必要となります。
■1台目と同じ販売店で新車にお乗り換えの場合(※1)および、車両を返却の場合(※2)最終月のお支払いは不要ですが、その際の車両状態が事前に定めた規格外である場合には、別途差額を頂きます。設定残価は、車両状態が事前に定められた状態の場合のみ保証します。
■乗り続けたいという方は、下取り保証価格分を現金で一括払い、または再ローンを組むことが出来ます。(※3)(再ローンの場合、審査等が必要となる場合がございます。)
■残価設定型プランのお支払い金額は、お支払い回数や開始月により異なります。
■価格にはパンク修理キットが含まれます。
■表記の金額は、あくまでも目安としての試算例です。
■燃料消費率は定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。
■WLTCモードは、市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。市街地モードは、信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定し、郊外モードは、信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定、高速道路モードは高速道路等での走行を想定しています。
■「設定あり」「メーカーオプション」はご注文時に申し受けます。メーカーの工場で装着するため、ご注文後はお受けできませんのでご了承ください。
■車両本体価格は'23年1月現在のもので、予告なく変更となる場合があります。
■車両本体価格はタイヤパンク応急修理キット付の価格です。
■車両本体価格にはオプション価格は含まれていません。
■保険料、税金(除く消費税)、登録料などの諸費用は別途申し受けます。
■自動車リサイクル法の施行により、リサイクル料金が別途必要となります。
■ボディカラーおよび内装色は撮影、表示画面の関係で実際の色とは異なって見えることがあります。また、実車においてもご覧になる環境(屋内外、光の角度等)により、ボディカラーの見え方は異なります。
■写真は機能説明のために各ランプを点灯したものです。実際の走行状態を示すものではありません。
■写真は機能説明のためにボディの一部を切断したカットモデルです。
■画面はハメ込み合成です。
■一部の写真は合成・イメージです。