お客様に感謝・信頼される最高峰の称『エキスパートエンジニア』
2018.12.13
こんにちは、神奈川トヨタです。
今日は先月に引き続き本社で行われた、社内コンテストの様子をお届けします。
今回の社内コンテストは神奈川トヨタのサービスエンジニアのNo.1を決める 題して「エキスパートエンジニアチャンピオンシップ」です。
神奈川トヨタには「エキスパートエンジニア(以下EXP)制度」という独自の資格制度があります。
EXPは「お客様の心も治せるエンジニア」を目指して作られました。
*エキスパートエンジニアについて詳しくはこちらをご参照ください。
このEXP達が一堂に会し、日頃より培っている知識と技術を競い合いました。
コンテストはEXPの資格を持ちながら現在は管理職や営業スタッフなど今は現場を離れている有資格者部門と、現役のエンジニア部門の2部門に分かれて行われました。
まずは全員共通の学科競技が行われた後、有資格者部門の実技競技が行われ、『コネクティッドサービス』やカーナビゲーションに関する質問に詳しく分かりやすくご説明できるか?また、小笠原流礼法に基づいた美しい接客対応が出来たかを競いました。

続いてエンジニア部門の実技競技が行われ、車の故障診断とそれに伴う受付~結果説明、そのほか最新の車に関するお客様からの質問への回答が出来たかを競いました。

競技の結果有資格者部門では 1位サービス業務部 寺田室長、2位大和店 吉野スタッフ3位トレッサ横浜店 大澤副店長が受賞しました。

エンジニア部門では1位港北ニュータウン店 中村エンジニア、2位青葉台店 廣瀬エンジニア、3位相模大野店 土屋エンジニアが受賞しました。

これからも、不具合箇所を直すだけでなく、納得と安心をお届けできるようお客様の立場に立った対応を心がけていきたいと思います。
愛車のメンテナンスは「神奈川トヨタ」にお任せください!
今日は先月に引き続き本社で行われた、社内コンテストの様子をお届けします。
今回の社内コンテストは神奈川トヨタのサービスエンジニアのNo.1を決める 題して「エキスパートエンジニアチャンピオンシップ」です。
神奈川トヨタには「エキスパートエンジニア(以下EXP)制度」という独自の資格制度があります。
EXPは「お客様の心も治せるエンジニア」を目指して作られました。
*エキスパートエンジニアについて詳しくはこちらをご参照ください。
このEXP達が一堂に会し、日頃より培っている知識と技術を競い合いました。
コンテストはEXPの資格を持ちながら現在は管理職や営業スタッフなど今は現場を離れている有資格者部門と、現役のエンジニア部門の2部門に分かれて行われました。
まずは全員共通の学科競技が行われた後、有資格者部門の実技競技が行われ、『コネクティッドサービス』やカーナビゲーションに関する質問に詳しく分かりやすくご説明できるか?また、小笠原流礼法に基づいた美しい接客対応が出来たかを競いました。


続いてエンジニア部門の実技競技が行われ、車の故障診断とそれに伴う受付~結果説明、そのほか最新の車に関するお客様からの質問への回答が出来たかを競いました。


競技の結果有資格者部門では 1位サービス業務部 寺田室長、2位大和店 吉野スタッフ3位トレッサ横浜店 大澤副店長が受賞しました。

エンジニア部門では1位港北ニュータウン店 中村エンジニア、2位青葉台店 廣瀬エンジニア、3位相模大野店 土屋エンジニアが受賞しました。

これからも、不具合箇所を直すだけでなく、納得と安心をお届けできるようお客様の立場に立った対応を心がけていきたいと思います。
愛車のメンテナンスは「神奈川トヨタ」にお任せください!