QUESTION
よくあるご質問
よくあるご質問
-
-
Q:販売してる車種が知りたい
A:弊社ホームページラインナップよりご確認いただけます。
Q:実車を見たい、試乗したい
A:試乗車・展示車ページで検索・予約が可能です。また、近隣店舗にご希望の試乗車が無い場合は事前のご予約により取り寄せることも可能ですので、予約フォームよりお申し込みください。
Q:試乗中にぶつけてしまったら弁償が必要ですか?
A:試乗車は全て任意保険に加入しています。万一の事故の際も、相手方・同乗者・自車(試乗車)への損害は保険の範囲内で対応いたします。
Q:モデルチェンジや新型車の詳しい情報が知りたい
A:モデルチェンジ、または新型車の発売時期になりましたら弊社ホームページなどを通じてご案内いたします。
未発表、発売前のお車については事前にお答え出来かねますのでご了承ください。
Q:ウェルキャブ(福祉車両)を検討したい
A:トヨタモビリティ神奈川ではいつでもトヨタの福祉車両「ウェルキャブ」を直接お試しいただけるウェルキャブステーションがあります。
専門研修を受講したウェルキャブコンサルタントが、皆さまのおクルマ選びをお手伝いしますので、どんなことでもお気軽にご相談ください。
ウェルキャブステーションはコチラよりご確認いただけます。
-
Q:販売してる車種が知りたい
-
-
Q:車検・定期点検整備は受けないといけないのですか?
A:車検を受けていないクルマは運行できません。必ず車検を受けてください。また、日常点検や定期点検は法令で定められた点検です。
Q:エンジンオイルはいつ交換したらよいですか?
A:ガソリン車の場合の交換目安は5,000km毎 または6ヶ月毎です。
エンジンオイルは劣化するだけではなく徐々に減っていくので、こまめに日常点検を行い不足している場合は補給することも必要です。
Q:点検を受けたいのですが、予約は必要ですか?
A:ご予約をいただいているおクルマを優先させていただいております。ご入庫いただく日によって混雑具合が違うため、事前のご予約をお願いしております。
Q:スタッドレスタイヤの保管方法は?
A:日光や雨風の当たらない場所で、横積みまたは専用ラックでの保管をお勧めします。また、当社ではタイヤお預かりサービスを実施しています。外したタイヤは当社から専用倉庫へ送って保管しますので、お客様がタイヤを運ぶ必要もありません。
-
Q:車検・定期点検整備は受けないといけないのですか?
-
-
Q:電話番号から施設を検索したが、「該当する施設が見つかりません、市内局番の中心地を表示します」のコメントが出て、ピンポイント設定ができないのはなぜ?
A:タウンページデータが古いため、最新版地図ソフトへのお買い替えをおすすめします。タウンページは3ヶ月に1回更新されていて、地図ソフトに収録されているデータは毎年更新されています。電話番号検索や50音ハイブリッド検索をよく使うというお客様は最新版地図ソフトにお買い替えいただければ検索可能になります。
Q:地図の更新は年何回されるの?
A:春(6月頃)と秋(11月頃)の2回、地図更新をしています。
-
Q:電話番号から施設を検索したが、「該当する施設が見つかりません、市内局番の中心地を表示します」のコメントが出て、ピンポイント設定ができないのはなぜ?
-
-
神奈川トヨタ、トヨタカローラ横浜、ネッツトヨタ横浜(トヨタオート横浜)、ネッツトヨタ湘南(トヨタビスタ神奈川)の所有権が 付いている
おクルマの各種手続きについてはコチラのページをご参照ください。
-
神奈川トヨタ、トヨタカローラ横浜、ネッツトヨタ横浜(トヨタオート横浜)、ネッツトヨタ湘南(トヨタビスタ神奈川)の所有権が 付いている
-
-
Q:車検後に新しい車検証とステッカーが来たけどどうすればいいの?
A:
①お車の車検証入れに新しい車検証を大切に保管してください。
②フロントガラスに貼り付けてある保安基準適合標章を廃棄してください。(期限切れの貼付けは保安基準不適合となります)
*裏面に個人情報が記載されておりますので、お取扱いには注意をお願いいたします。
③ステッカー(検査標章)をフロントガラス内側より貼り付けてください。
注)車検証の携帯、ステッカーの貼付けは道路運送車両法で義務付けられています。
必ず車検証の携帯、ステッカーの貼付けをお願いいたします。
-
Q:車検後に新しい車検証とステッカーが来たけどどうすればいいの?
緊急時の対処法
その他のご質問・ご意見はトヨタモビリティ神奈川【お客様相談ダイヤル】へお気軽にお申し付けください。