快適な乗り心地と上質な走り、
ショーファーニーズにお応えするくつろぎの後席空間、
パーソナルにもビジネスにもお応えする
ニューフォーマルセダン
Exterior Design
エクステリアデザイン
新型クラウン・セダンのボディサイズは、全長5,030mm、全幅1,890mm、全高1,475mm、ホイールベース3,000mm。これは先行して発売されたクラウン・クロスオーバー、クラウン・スポーツと比べ最もロングかつワイドで低車高。正統派セダンとして上質な走りと快適な乗り心地を実現しました。さらに3,000mmと長いホイールベースは後席の居住性を高め、寛ぎの空間を演出。パーソナルにもビジネスにも対応したニューフォーマルセダンを実現しています。
Interior Design
室内/内装
室内の金属調加飾は「サテンメッキ」および「サテンメッキ調塗装」で統一。光の反射を抑えた輝きで大人の質感を追求しています。
<ブラック>
上質でいつの時代も愛されるブラック。 モノトーンで統一されたコーディネイトで運転への集中力を高める室内空間を提供します。
<ミッドブラウン>
杢目調の加飾に加えてブラウン色の範囲を増やして華やかさを表現。本革らしい色味でよりエレガントな雰囲気を演出します。
Spacious
心地よい後席空間を実現
ロングホイールベースで広々とした足元を確保したほか、ボディのワイド化により室内幅を大幅に拡大しました。肩や肘のまわりのゆとり、幅広のセンターアームレスト、充分な頭上空間など心地よい後席空間を実現しています。
室内幅1,595mm
先代クラウンと比べて+95mm
CROSSOVERと比べて+55mm
ホイールベース3,000mm
先代クラウンと比べて+80mm
CROSSOVERと比べて+150mm
Comfort
静粛性へのこだわり
振動・騒音を抑える高剛性ボディ、そしてドアや窓、フロアアンダーカバーから天井に至るまで、吸音・遮音・防音対策を徹底しました。
タイヤ&ホイールの静粛性
ロードノイズや砂はね音を低減する新開発タイヤを採用したほか、タイヤ内の空洞共鳴音を抑えることで、さらなる静粛性を実現しています。加えて、ホイールデザインはトヨタ最多軸となるタービンスポーク造形で光の受け方も特徴的なプレミアムなデザインです。※1
※1 画像と説明文のホイールデザインはメーカーパッケージオプションです。
FCEV
水素で電気をつくって走るFCEV
MIRAIと同一の高性能なFCシステムを採用しました。クラウンセダンはHEV(ハイブリッド)とFCEVの2つのグレードから選ぶことができます。FCEVは走行中のCO2排出ゼロはもちろん、発電のために吸い込んだ空気をフィルターでよりきれいにして排出。走れば走るほど空気がクリーンに!
Z
(ハイブリッド車・2.5L・2WD)
WLTCモード
18.0km/L
乗車定員5名
7,300,000円(税込)
Z FUEL CELL ELECTRIC VEHICLE
(FCEV・燃料電池車・2WD)
燃料消費率
148km/kg
乗車定員5名
8,300,000円(税込)
おすすめグレード &
お支払いプラン
クラウン
Z
(ハイブリッド車・2.5L・2WD)
車両本体価格(7,300,000円)+
メーカーオプション(55,000円)
車両販売価格7,355,000円の場合
残価設定プラン
月額44,900円
頭金 | 1,855,000円 |
割賦元金 | 5,500,000円 |
お支払い開始月 | 令和6年6月 |
お支払い回数 | 60回 |
初回お支払い額 | 44,920円 |
月々のお支払い額 | 44,900円×48回 |
ボーナス8月 | 200,000円×5回 |
ボーナス1月 | 200,000円×5回 |
最終回(60回目)のお支払い額 | |
❶新しいクルマに乗り換える※1 | |
最終回の支払い額 | 0円 |
❷ クルマを手放す ※2 | |
最終回のお支払い額 | 0円 |
❸ 気に入ったので乗り続ける ※3 | |
最終回のお支払い額 | 2,263,000円 |
(割賦手数料 963,120円) |
クラウン
Z
(ハイブリッド車・2.5L・2WD)
車両本体価格(7,300,000円)+
メーカーオプション(55,000円)
車両販売価格7,355,000円の場合
通常割賦プラン
月額45,900円
頭金 | 1,855,000円 |
割賦元金 | 5,500,000円 |
お支払い開始月 | 令和6年6月 |
お支払い回数 | 96回 |
初回お支払い額 | 49,521円 |
月々のお支払い額 | 45,900円×79回 |
ボーナス8月 | 200,000円×8回 |
ボーナス1月 | 200,000円×8回 |
(割賦手数料 1,375,621円) |
■表示価格は消費税込みです。保険料・税金(除く消費税)、登録料などの諸費用は別途申し受けます。また、リサイクル料金が必要となります。
■1台目と同じ販売店で新車にお乗り換えの場合(※1)および、車両を返却の場合(※2)最終月のお支払いは不要ですが、その際の車両状態が事前に定めた規格外である場合には、別途差額を頂きます。設定残価は、車両状態が事前に定められた状態の場合のみ保証します。
■乗り続けたいという方は、下取り保証価格分を現金で一括払い、または再ローンを組むことが出来ます。(※3)(再ローンの場合、審査等が必要となる場合がございます。)
■残価設定型プランのお支払い金額は、お支払い回数や開始月により異なります。
■価格にはパンク修理キットが含まれます。
■表記の金額は、あくまでも目安としての試算例です。
SPORT Z
(ハイブリッド車・2.5L・E-Four)
WLTCモード
21.3km/L
乗車定員5名
5,900,000円(税込)
SPORT RS
(プラグインハイブリッド車・2.5L・E-Four)
WLTCモード
20.3km/L
WLTCモード
EV走行距離
約90km
乗車定員5名
7,650,000円(税込)
おすすめ
お支払いプラン
クラウン
SPORT Z
(ハイブリッド車・2.5L・E-Four)
車両本体価格(5,900,000円)+
メーカーオプション(99,000円)
車両販売価格5,999,000円の場合
残価設定プラン
月額27,500円
頭金 | 1,999,000円 |
割賦元金 | 4,000,000円 |
お支払い開始月 | 令和6年5月 |
お支払い回数 | 36回 |
初回お支払い額 | 29,393円 |
月々のお支払い額 | 27,500円×28回 |
ボーナス8月 | 100,000円×3回 |
ボーナス8月 | 100,000円×3回 |
最終回(36回目)のお支払い額 | |
❶新しいクルマに乗り換える※1 | |
最終回の支払い額 | 0円 |
❷ クルマを手放す ※2 | |
最終回のお支払い額 | 0円 |
❸ 気に入ったので乗り続ける ※3 | |
最終回のお支払い額 | 3,127,000円 |
(割賦手数料 526,393円) |
クラウン
SPORT Z
(ハイブリッド車・2.5L・E-Four)
車両本体価格(5,900,000円)+
メーカーオプション(99,000円)
車両販売価格5,999,000円の場合
通常割賦プラン
月額32,600円
頭金 | 1,999,000円 |
割賦元金 | 4,000,000円 |
お支払い開始月 | 令和6年5月 |
お支払い回数 | 96回 |
初回お支払い額 | 33,721円 |
月々のお支払い額 | 32,600円×79回 |
ボーナス8月 | 150,000円×8回 |
ボーナス8月 | 150,000円×8回 |
(割賦手数料 1,009,121円) |
■表示価格は消費税込みです。保険料・税金(除く消費税)、登録料などの諸費用は別途申し受けます。また、リサイクル料金が必要となります。
■1台目と同じ販売店で新車にお乗り換えの場合(※1)および、車両を返却の場合(※2)最終月のお支払いは不要ですが、その際の車両状態が事前に定めた規格外である場合には、別途差額を頂きます。設定残価は、車両状態が事前に定められた状態の場合のみ保証します。
■乗り続けたいという方は、下取り保証価格分を現金で一括払い、または再ローンを組むことが出来ます。(※3)(再ローンの場合、審査等が必要となる場合がございます。)
■残価設定型プランのお支払い金額は、お支払い回数や開始月により異なります。
■価格にはパンク修理キットが含まれます。
■表記の金額は、あくまでも目安としての試算例です。
CROSSOVER RS
Advanced
(ハイブリッド車・2.4L・E-Four)
WLTCモード
15.7km/L
乗車定員5名
6,400,000円(税込)
CROSSOVER RS
(ハイブリッド車・2.4L・E-Four)
WLTCモード
15.7km/L
乗車定員5名
6,050,000円(税込)
CROSSOVER G
Advanced・Leather Package
(ハイブリッド車・2.5L・E-Four)
WLTCモード
22.4km/L
乗車定員5名
5,700,000円(税込)
CROSSOVER G
Advanced
(ハイブリッド車・2.5L・E-Four)
WLTCモード
22.4km/L
乗車定員5名
5,100,000円(税込)
CROSSOVER G
Leather Package
(ハイブリッド車・2.5L・E-Four)
WLTCモード
22.4km/L
乗車定員5名
5,400,000円(税込)
CROSSOVER G
(ハイブリッド車・2.5L・E-Four)
WLTCモード
22.4km/L
乗車定員5名
4,750,000円(税込)
CROSSOVER X
(ハイブリッド車・2.5L・E-Four)
WLTCモード
22.4km/L
乗車定員5名
4,350,000円(税込)
おすすめグレード &
お支払いプラン
クラウン
CROSSOVER G
(ハイブリッド車・2.5L・E-Four)
車両本体価格(4,750,000円)+
メーカーオプション(165,000円)
車両販売価格4,915,000円の場合
残価設定プラン
月額29,000円
頭金 | 1,415,000円 |
割賦元金 | 3,500,000円 |
お支払い開始月 | 令和6年2月 |
お支払い回数 | 36回 |
初回お支払い額 | 30,928円 |
月々のお支払い額 | 29,000円×29回 |
ボーナス8月 | 120,000円×3回 |
ボーナス1月 | 120,000円×2回 |
最終回(36回目)のお支払い額 | |
❶新しいクルマに乗り換える※1 | |
最終回の支払い額 | 0円 |
❷ クルマを手放す ※2 | |
最終回のお支払い額 | 0円 |
❸ 気に入ったので乗り続ける ※3 | |
最終回のお支払い額 | 2,470,000円 |
(割賦手数料 441,928円) |
クラウン
CROSSOVER G
(ハイブリッド車・2.5L・E-Four)
車両本体価格(4,750,000円)+
メーカーオプション(165,000円)
車両販売価格4,915,000円の場合
通常割賦プラン
月額31,000円
頭金 | 1,415,000円 |
割賦元金 | 3,500,000円 |
お支払い開始月 | 令和6年2月 |
お支払い回数 | 96回 |
初回お支払い額 | 34,405円 |
月々のお支払い額 | 31,000円×79回 |
ボーナス8月 | 120,000円×8回 |
ボーナス1月 | 120,000円×8回 |
(割賦手数料 903,405円) |
■表示価格は消費税込みです。保険料・税金(除く消費税)、登録料などの諸費用は別途申し受けます。また、リサイクル料金が必要となります。
■1台目と同じ販売店で新車にお乗り換えの場合(※1)および、車両を返却の場合(※2)最終月のお支払いは不要ですが、その際の車両状態が事前に定めた規格外である場合には、別途差額を頂きます。設定残価は、車両状態が事前に定められた状態の場合のみ保証します。
■乗り続けたいという方は、下取り保証価格分を現金で一括払い、または再ローンを組むことが出来ます。(※3)(再ローンの場合、審査等が必要となる場合がございます。)
■残価設定型プランのお支払い金額は、お支払い回数や開始月により異なります。
■価格にはパンク修理キットが含まれます。
■表記の金額は、あくまでも目安としての試算例です。
クラウンセダン
試乗車・展示車を探す
トヨタモビリティ神奈川
購入特典
会員制
無料WAX洗車
年6回無料でご利用いただけます。寒い時も、暑い時もトヨタのスタッフが車をきれいにします。
会員制
ガソリンスタンド
近隣に比べておてごろ会員価格で給油ができます。トヨタのスタッフが給油するので安心です。
新車購入で
10,000ポイントもらえる
トヨタモビリティ神奈川公式Mアプリにポイントが付与されます。たまったポイントは1ポイント1円でご利用いただけます。
MOVIE
■燃料消費率は定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。
■WLTCモードは、市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。市街地モードは、信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定し、郊外モードは、信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定、高速道路モードは高速道路等での走行を想定しています。
■「設定あり」「メーカーオプション」はご注文時に申し受けます。メーカーの工場で装着するため、ご注文後はお受けできませんのでご了承ください。
■車両本体価格は'23年11月現在のもので、予告なく変更となる場合があります。
■車両本体価格はタイヤパンク応急修理キット付の価格です。
■車両本体価格にはオプション価格は含まれていません。
■保険料、税金(除く消費税)、登録料などの諸費用は別途申し受けます。
■自動車リサイクル法の施行により、リサイクル料金が別途必要となります。
■ボディカラーおよび内装色は撮影、表示画面の関係で実際の色とは異なって見えることがあります。また、実車においてもご覧になる環境(屋内外、光の角度等)により、ボディカラーの見え方は異なります。
■写真は機能説明のために各ランプを点灯したものです。実際の走行状態を示すものではありません。
■写真は機能説明のためにボディの一部を切断したカットモデルです。
■画面はハメ込み合成です。
■一部の写真は合成・イメージです。